迫真ラブライ部 スクフェス感謝祭の裏技

  28, 2016 23:41
先週あったスクフェス感謝祭に行ってきた
幸運にも優先チケが2日当たったため、2日間で色々買ったり、見て回れたり出来た模様

・1日目(土)
8時前会場着→物販→寝そべりクレーン→展示

1日目で土曜だからか、以外と平和だった模様
海未ジャージだけは死んでも買わなきゃ(使命感) ってなってたから真っ先に物販へ
何故去年ジャージ買わなかったのか
そもそも去年感謝祭行ってないんだよなぁ...悔い改めて
物販出口行ったら、買ったジャージやパーカーをすぐ開封して着てる人を多く見かけたため、自分も海未ジャージをすぐに開封して着た
寝そべりクレーンは1時間待ちくらいだった
IMAG0372.jpg
HJNNも新しいシリーズ出るらしいっすよ
展示で特に印象に残ったのはやっぱりμ'sファイナルのぼららら衣装
衣装がすっげえ光ってる。はっきりわかんだね
スクフェスのモブに学校の設定とかあったんすね~
スクフェス川柳面白かった

・2日目(日)
7時前会場着→アケフェス→展示

日曜人多すぎィ!
休日なのに4時半に起きました(半ギレ)
7時前に会場着いたにも関わらず、優先列クッソ並んでて草生えた
優先とは(概念)
日曜のアケフェス3時間待ちだったんだよなぁ・・・
AZALEAのトークステージ当たってたけど、アケフェス待機で普通に間に合わなかった模様...悲しいなぁ
アケフェス自体はすごい楽しかった
列が進んでモニター前とかでプレイを見てる時間すら楽しかったゾ
てかAAとか映像見てて、アニメPVのカメラアングルを再現しててすごいと思った
実際自分の番が来てやってみた結果、結構難しかった(小並感)
曲は僕今とAAを選択
AAだと、アケ特有と思われる偏った同時押しが何回か出てきた
譜面は見えてるのに、ボタン(タップ)位置がスクフェスとぜんぜん違うから押し間違いが多発して無事死亡
アーケードの音ゲーってやったことなかったから、慣れが必要そう・・・
プレイ後、とりあえずプロフィールカードを印刷
IMAG0400.jpg
会場名がついて記念になるな
でかフェスが動物園になってたらしいから少し見に行こうか悩んだけど、クッソ疲れてたから、展示のぼららら衣装をもう1回だけ見て帰りました(半ギレ)
展示もなんか明らかに土曜より混んでて、モブ前辺りとか撮影列ができてたゾ
IMAG0390_201605282322232a7.jpg


・買ったもの
海未ジャージ、全国大会Tシャツ、寝そべり穂乃果、カフェメイドことりTシャツ
IMAG0396.jpg
IMAG0402.jpg
IMAG0404.jpg
海未ジャージ着てご満悦
総額14,800円・・・
ことりTシャツ以外は最初から買う予定だったものだった
物販でなぜかことりTシャツが目に止まって、一瞬悩んだけど気づいたら手に取ってた
完全におやつですねこれは
ジャージとか全国大会Tシャツは普段使いできそう(歓喜)
ちな海未パーカーは事前通販で注文済み
発送あくしろよ


スクフェスの大型アプデも色々あって、すっげぇ楽しみだゾ~


感謝祭のために休日2日連続で早起きした疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、 車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは・・・。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New