迫真ラブライ部 PCオーディオの裏技

  30, 2016 21:51
USBDAC/HPAのHP-A4を買ってしまったゾ
最近金遣い荒い・・・荒くない?
手持ちのヘッドホン(HD598)と相性がいいらしく、だいぶ前から欲しいとは思ってたが手が伸びずにいた模様
HD598買ってから3年も経ったのか・・・(困惑)

IMAG0362.jpg
据え置きだから置き場所困るかと思ったけど、結構小さくてBiBiった
IMAG0363_20160430204303264.jpg
PC→USB→HP-A4→ヘッドホン
というよくある構成
電源はUSBバスパワーを使用せず、USB-ACADP5を使ってUSBケーブルからAC電源へ変換して電源取ったほうが音良くなるって言われてたため、この方式を採用
低音に張り?が出たのと、割れ気味だった中高音とかが刺さらなくなったのがよくわかった
サウンドカードが光出力対応してるから、そこからHP-A4に光で入力する方がいいんかな?
後で安い光ケーブル買って試してみようかと思ってる

終わり!閉廷!以上!皆解散!
ん?
ここまで環境揃えたんだから、ハイレゾ音源にも手を出すのは当たり前だよなぁ?
出そうと思えば(貯金)

moraでラブライブ!のハイレズ音源買って聴いてみた(96kHz/24bit)

買った曲暫定
・僕今
・WR
・僕光
・SDS
・AA
・ハロ星
・ミミミ
・スパスラ
・スノハレ
・ダンスタ
・シャンシャワ
・モメリン

クゥーン...
1曲だけなら安いしヘーキヘーキって思ってたらこのくらい買ってたゾ(池沼)
自分から(沼に)入っていくのか・・・(困惑)
はいレズ音源聴きすぎると女の子になっちゃうってマジ?

今回は自分の中でも特に好きな曲を重点的に買った
持ってるCDと実際に聴き比べて見たりした結果、どの曲も明らかに音が良くなってるのは間違いないと思った(小並感)
特に印象深かったのが、スノハレの透明感とか、WRの後半の「Hi hi, Super jump! Oh yeah, Super jump!!」辺りの音が刺さらなくなっててすげーって思ったり、スパスラのドラムの音とか
最終的にはmoraのはいレズラブライブ!楽曲コンプしたいゾ

0 Comments

Post a comment

What's New