迫真ラブライ部 FINALの裏技

  03, 2016 22:55
31~2日までμ'sファイナルライブだったゾ
楽に休暇取れる会社でほんとよかった
両日LVだったのは悔しいと思ってたけど、実際始まってしまえばそんなことはどうでもよくなって、すごい楽しかったし2日目は思わず泣いてしまった
ライブ中は常に夢を見ているような感じだった


とりあえず感想
主に、記憶に新しい2日目を覚えてる範囲で書く
セトリ

M1 僕らのLIVE 君とのLIFE/μ's
M2 僕らは今のなかで/μ's
 ― MC1 ―
M3 夏色えがおで1,2,Jump!/μ's
M4 Wonderful Rush/μ's
M5 友情ノーチェンジ/μ's
 ― 幕間映像1 ―
M6 もぎゅっと”love”で接近中!/μ's
M7 baby maybe 恋のボタン/μ's
M8 Music S.T.A.R.T!!/μ's
 ― MC2 ―
<メドレーパート(M9~M13)>
M9 ユメノトビラ/μ's
M10 ススメ→トゥモロウ/高坂穂乃果(CV:新田恵海)・南 ことり(CV:内田 彩)・園田海未(CV:三森すずこ)
M11 Wonder zone/μ's
M12 これからのSomeday/μ's
M13 Love wing bell/μ's
 ― MC3 ―
M14 Dancing stars on me!/μ's
M15 Happy maker!/μ's
 ― 幕間映像2 ―
M16 WAO-WAO Powerful day!
Printemps(高坂穂乃果(CV:新田恵海)・南 ことり(CV:内田 彩)・小泉花陽(CV:久保ユリカ))
 ― Printemps MC ―
M17 NO EXIT ORION
Printemps(高坂穂乃果(CV:新田恵海)・南 ことり(CV:内田 彩)・小泉花陽(CV:久保ユリカ))
M18 sweet&sweet holiday
Printemps(高坂穂乃果(CV:新田恵海)・南 ことり(CV:内田 彩)・小泉花陽(CV:久保ユリカ))
M19 思い出以上になりたくて
lily white(園田海未(CV:三森すずこ)・星空 凛(CV:飯田里穂)・東條 希(CV:楠田亜衣奈))
M20 ふたりハピネス
lily white(園田海未(CV:三森すずこ)・星空 凛(CV:飯田里穂)・東條 希(CV:楠田亜衣奈))
 ― lily white MC ―
M21 春情ロマンティック
lily white(園田海未(CV:三森すずこ)・星空 凛(CV:飯田里穂)・東條 希(CV:楠田亜衣奈))
M22 Cutie Panther
BiBi(絢瀬絵里(CV:南條愛乃)・西木野真姫(CV:Pile)・矢澤にこ(CV:徳井青空))
M23 PSYCHIC FIRE
BiBi(絢瀬絵里(CV:南條愛乃)・西木野真姫(CV:Pile)・矢澤にこ(CV:徳井青空))
 ― BiBi MC ―
M24 錯覚CROSSROADS
BiBi(絢瀬絵里(CV:南條愛乃)・西木野真姫(CV:Pile)・矢澤にこ(CV:徳井青空))
― 幕間映像3 ―
M25 Angelic Angel/μ's
― MC4 ―
M26 輝夜の城で踊りたい/μ's
M27 だってだって噫無情/μ's
― 幕間映像4 ―
M28 Hello,星を数えて/星空 凛(CV:飯田里穂)・西木野真姫(CV:Pile)・小泉花陽(CV:久保ユリカ)
M29 ?←HEARTBEAT/絢瀬絵里(CV:南條愛乃)・東條 希(CV:楠田亜衣奈)・矢澤にこ(CV:徳井青空)
M30 Future style/高坂穂乃果(CV:新田恵海)・南 ことり(CV:内田 彩)・園田海未(CV:三森すずこ)
― 幕間映像5 ―

M31 それは僕たちの奇跡/μ's
― MC5 ―
M32 ミはμ'sicのミ/μ's
M33 Super LOVE=Super LIVE!/μ's
M34 No brand girls/μ's
M35 KiRa-KiRa Sensation!/μ's
― MC6 ―
M36 SUNNY DAY SONG/μ's
― 幕間映像6 ―
EN1 START:DASH!!/μ's
EN2 Snow halation/μ's
― MC7 ―
EN3 Oh,Love&Peace!/μ's
EN4 どんなときもずっと/μ's
― MC8 ―
EN5 MOMENT RING/μ's
― 幕間映像7 ―
W-ENCORE 僕たちはひとつの光/μ's




1日目はどんときが青春になってた
5時間で42曲x2daysって頭おかしい・・・(小声)

開幕からジョルノ踊ってるうわああああってなった
最初のMCでうっちーがいきなり泣いてた
泣いてたから声おかしかったんじゃなくて、声出なくなってたやね・・・
それでもMCやライブ中も普通に歌ってたからほんとすごいと思った

確か、もぎゅ~Mスタまではもぎゅ衣装だった記憶
夏色を除けば唯一ライブ衣装がなかったもぎゅ
もぎゅ衣装のそらまるが特に可愛すぎる...可愛すぎない?
もぎゅ衣装のそらまるは一番にこっぽい気がするゾ
最近そらまるがすごく可愛く見える現象が起きてる気がする

休憩時間はキャストのインタビュー映像が流れてた
初対面のときのなんとか ってインタビューで「人見知り」って単語がキャスト何人かで続いたときはさすがに草生えた

正直絶対見れないだろうと思っていた、これSomeとWZをアニメ曲メドレーでやってくれたのがすっげぇ嬉しかったゾ~(ご満悦)

プランタンでは最初にWAOWAOがきて、思わず某スレの某AAを思い出して草生えそうになった
何気に初日このイントロ聞いたらテンション上がった記憶
WAOWAOコール楽しい・・・楽しくない?
プランタンの3曲目にまさかのsshで歓喜

リリホワはふたハピのハート書くやつ最初忘れてて、なんか周りが妙な動きしてんなって思ってから思い出した模様
MCの桜のやつはLVから見ててもすっげぇ綺麗だったゾ
春情のダンスすごかった
リリホワのメンツはダンス上手いってそれ一番言われてるから

BiBiはCPからPFとか楽しすぎィ!
トラバスも入れてあげて、どうぞ
PFからの流れでMCのBiBiパワーに持ってってからの錯覚の流れほんとすき
もう顔中草まみれや
BiBiをコミックユニットだと錯覚してたみたいだわ
ん?錯覚?
聞いてください。錯覚CROSSROADS。
某板では錯覚ネタBiBi帝国隔離スレなどが立っている模様

AA初公開きたああああうおおおおおってなって
その流れで輝夜と無情とか最高かってなって
輝夜のコール相変わらずガバガバじゃねぇかって思ったり

ハロ星前の映像中に街頭が生えてきてちょっと草生えた
ハロ星でりっぴーが街頭の周りを回ってるとき、街頭グラグラいってんじゃねぇかと思ったり
タクシーとかセットが凝っててすごいと思った
ハテビのくっすんのぬいぐるみぶん投げほんとすき
FSのみもりんの「あたらあああしいいい」のとこほんとすき

ミミミ~キラセンまで盛り上がりがすごかった(小並感)
ここらへんのセトリの流れは神がかってた
その後待望のSDS
やっぱり振り付け講座あるんやなって思って、実際やってみたら意外と難しくて草
サビで腕上げて左右に振るやつの2回目は言われた通りにやってればいいのか、それともボルトのポーズにしたほうがいいのか
3,2→グー→パーのときのクラップって入れるほうがいいのかって細かいところを気にしていた模様
LV2日目は3歩目が大胆なうっちーとか足ウェーブを9人全員映してくれた、有能

G's公式レポ見て現地スノハレオレンジすげぇなと思った
これは現地で体験したかった・・・
幕張ファンミでスノハレあったけどあの時の記憶があまりないゾ・・・(池沼)
ファンミBD発売とかないですかね・・・

アンコールのMCがやばかった ここらへんから泣きそうになったけど頑張ってこらえてた
えみつんが、「約束はできないけど、またこの18人で皆に会いたい」みたいなこと言ってたし、信じて待つしかない

モメリンの過去の振り付けやってくるのは卑怯
バックスクリーンにキャラと踊ってるキャスト映すのもほんと卑怯
この演出もあって、μ'sは18人ってのを聞いて素晴らしいなって思った

最後のアンコールで僕光
つぼみから出てくるとこまで再現しててすごかった
ラスサビ前のうっちーが中心になって、反時計回りに回ってるのは時を真姫戻すってことなのか?よくわからんけど
僕光終わって最後のキャスト退場シーンで僕光流れてたのを皆で合唱してて、その最中にキャストが円陣組んでキャスト同士でありがとうとか言ってるところで本当に泣いてしまった
自分の場合、泣きながら歌って、今が最高を叫んだりしてかなり醜い姿を晒していたんではないかな・・・
μ'sのライブの最後が僕光ってやっぱり美しい終わり方だよなぁって思った
μ'sic Forever! 今が最高!





くっさいくっさい自分語りはこちら(笑)
自分はアニメ1期開始時からラブライブ!を知って、この3年間ずっとμ'sに熱中してたもんだからほんとこれからどうすればいいかわからない
1期放送当時、ただのアニオタだった自分はいつも通り毎期ごとのアニメチェックをしていて、ラブライブ!1話のススメで穂乃果が急に歌い出したり、車避けるのを見て爆笑してた記憶
そういう意味で面白いアニメかもしれないと思って3話まで見てたら、あのファーストライブで惹きこまれて、それからキャラも曲もどんどん好きになっていったんだよなぁ
アニメ後半くらいでは、キャストのニコ生なんかも見るようになって、そっちにも少しずつ興味を持って行った
アニメ1期終了後、なんとなく3rdのLV見に行って、想像より遥かにすごいライブだったこともあって一気にファンになってしまった
あのアニメを再現したセトリ、その流れから2期発表とかやばかった
本格的にハマるまでの流れはなんか他の人でもよくありそうな流れな気がする
その後、2期で泣かされたり、4th・5thとLVだったけどライブも楽しんだりしてた
去年関東で就職してから、6月の幕張ファンミで初めて生でμ's見て感動したり
ファンミで一番印象に残ってたのは、現地の熱気とキャスト同士のあだ名、キラセン踊ってるμ'sだった
あとは、海浜幕張駅ついてからライバーが皆会場に向かってるから駅ついてからの場所調べとく必要なかったなとかいう思い出
劇場版は色紙集めて劇場で他の人に色紙交換してもらったり、合計17回見に行ったこととか
特に去年は劇場版の後、ファイナルが東京ドームだったり、Mステや紅白出たりして、すごいとこまで行ってんなって思ったり
ファイナルは現地行きたかったけど、倍率やばいだろうし外してもしゃーないと割り切ってた(全てはeplusが悪い eplus氏ね)
そして2日のSVまで終わった今日、心に穴が空いたってやつを実感してる模様
2日のSV終わって自宅最寄り駅についた後、なんか歌いたい気分だからヒトカラ行くかってなって、1時間くらい劇場曲と新しいユニット曲を中心に歌ってた
そしたら、僕今とかAAとか僕光とかでアニメ映像が流れて、それを歌ってたらまたそこで泣いちゃったんだよなぁ
今日も1日休みで、こないだ買ったG'sマガジン5月号読んだり、予約してたアルターの水着エリチフィギュア届いてテンション上がってたはずなのに立ち直れる気配がない
木曜からの休暇も終わって明日から仕事だってのに、こんなんで大丈夫なんか不安だ
えみつんの言葉や、μ'sを信じて待つしかないことはわかってるが、定期的な活動等がなくなってしまうのはほんとつらい
今はスクフェスだけが唯一の希望
そういえばアケフェスも楽しみだなぁ
普段は家に引きこもってるが、ゲーセン通うことになるかもしれんな
とにかく今できることはμ'sを信じて待つことと、早く立ち直って生活に支障をきたさないことだけだって、はっきりわかんだね
生活に支障をきたすなんて、そんなことはμ'sも望んでないんだから

クッソ汚い自分語り、恥ずかしくないの?
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New