迫真囲碁部 半目勝ちの裏技

  01, 2015 14:56
囲碁界でちょっとしたブームになってるらしい「囲碁クエスト」を少しやってみたゾ
会社の同期が囲碁クエストをやってたみたいで、少し影響受けただけです(半ギレ)
実際やってみたら一局5分前後で終わって気軽にやれるのと、9路盤を真面目にやるっていうのが新鮮で意外と面白かった
記憶にある中では、9路盤は初心者に教えるときくらいしかやったことなかったゾ・・・

9路盤結果
Screenshot_2015-10-31-22-53-33.png
レート2000超え・・・普通だな!
最初は皆レート低いし、多少はね?(14連勝)
この連勝を止めたのは時間切れ負けでした(半ギレ)
4万人中1000位ってことは上位2.5%なんだよなぁ・・・

9路の布石や定石とか全く知らないから序盤がクソザコナメクジだったっぽい
負けた対局は大体序盤から苦しくしてた
レート2000以上同士で勝ってたのは、中盤以降で石が競ってきたときに読み勝って勝利してた模様
(レート2200以上の人相手は)いやーキツイっす
レート2100台の人には割りと勝ててたりしてたから、9路の布石や定石をちゃんと勉強すれば2100くらいは行けそうな気はする
まぁわざわざ9路のためだけに覚えるのは面倒だからやらんと思うけどな

0 Comments

Post a comment

What's New