迫真ラブライ部 劇場版の裏技

  15, 2015 23:28
劇場版、14日幕張ファンミ昼の感想
劇場版のストーリーに関するネタバレとかはしません(真実)

・13日
午前から日本橋に劇場版を見に行った
視聴まで緊張してて、映画館まで歩く足取りが重かったんだよなぁ
映画館へ入る
人多すぎィ!
物販も既に売り切れてたものもあった模様
視聴前は心臓鳴ってたの覚えてる

「任せて!」←あっ・・・
「あの橋、本で見たことある!」←かわいい
「だって♪」←見た目外人なのに英語できないんかい
「おばあさまぁ・・・」←かわいい
うーんこのポンコツ
枕に顔をうずめながらチラ見する海未ちゃんかわいい
かよちんがレストランで泣いてた理由は初見で一瞬で理解できたのは草生えた

印象に残っている曲は、9人曲3曲だろうか

・AA
予告通り、曲・ダンス・衣装全てがとても良いものだった
センターエリチがほんとすごかった

・SUNNY DAY SONG
なんとなくハピメカっぽい
これまで登場してなかったママが出てきたりする
指を3→2にするところと、9人で順番に片足を回して(?)いくところがほんとすこ

・僕たちはひとつの光
言わずもがな
歌詞がほんといい
サビからの盛り上がりとか最後の方の映像も含めてもうね・・・

学年曲は正直、9人曲の印象が大きすぎて思い出せない・・・
いつもと髪型違う凛ちゃんは可愛いと思いました(小並感)

1回目見終わった後は少し放心しながら昼食食べてた
某掲示板の感想スレの考察とか見て参考にしながら、次はどういう視点で見るかとか考えた
夕方のファンミLV+劇場版まで時間あるからもう一回みるかってなって映画館へ戻る
2回目見る
2回目以降のほうがすんなりと話が入ってきたし、割りと冷静に見れてたと思った
1回目で海未ママが出てることは気づいたが、りんぱなママが出てるということを某掲示板の感想スレで知ったので注意して見てみた
しかし、ほんと一瞬しか出てなくて、2回目では恐らくここで画面の左右に出てたみたいなことしかわからんかった
3回目は決め打ちで左だけ見てて、凛ママだと思われる人を確認
次は右だけ見てかよちんママ見ようと思った
ライブシーンの情報量多すぎて全然見足りないんだよなぁ
今週金曜、日曜にまた見に行こうと思う
BD早く発売してくれよな~頼むよ~

物販で買ったもの
IMAG0147.jpg
パンフ、海未ちゃんの眼鏡ケース
パンフは声優のコメントや監督、スタッフのコメントが見れるから絶対買ったほうがいいゾ(指摘)
眼鏡ケースは今日からバッグの中に入れて会社に持ってってる

スクフェスの特典SRは「ことほのまき」の3人だった
ニコ生課外活動かな?



・14日
幕張ファンミ昼
南船橋あたりからTシャツ、グッズ身につけたライバーが出てきた
海浜幕張はライバーとやきう民が混じり、人が多すぎて大変なことになってた
海浜幕張駅からイベントホールまでの道は調べてきたが、前を歩いているTシャツやグッズつけてるライバーに付いて行けばいいだけだった
席はアリーナの真ん中くらい
辛うじてキャストの表情とかが見えるくらいだった

トークパート
ふつおた読まれてた人が会場内に二人もいて草生えた
シカコの絵は相変わらずやばかった
そらまるが千葉県出身なのは知ってたが、くっすんもだったのか
生でちっばちっばちー見たかった・・・
客は意外と千葉県民多くなかった模様
自分は4月から千葉県民になったばかりなんだよなぁ・・・
メンバー内の呼称が面白かった。ジョル「あんた」シカコ「貴様」
シカコのうってぃーとか貴様とかほんと草生えた。ハードルを上がられまくったりっぴーにも草生えた
演技のお時間の通販ネタとか、みもりんの「ハラショー、何も見えないわ」とかほんと草
トークパートは全体的にシカコ無双だった

ライブセトリ
ぼららら
スノハレ
キラセン
ミミミ
僕今

初の現地だったがLVなんかとは格が違う盛り上がりだった
なんといっても、いつもはLVやBDなど映像越しだったのが、ほんとにμ'sはそこにいるんだっていうのでもうテンションが壊れるわ(しんみり)
スノハレのオレンジとか現地で実際に見るのはほんと綺麗だった
ミミミの振り付けほんと楽しい
キラセンやってからアンコール僕今とか卑怯やで・・・
Next Liveも絶対現地行きたいと思った

今回、ブレードを今回1個買い足して二刀流にしたんだが、メモリ機能あるやつとないやつだったから色変えが面倒だった・・・
次までにメモリ機能あるやつに買い替えとこう
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New