迫真PCゲー部 ベンチマークの裏技

  18, 2015 10:37
GTA5はSteamで買ったため、火曜からは家に帰ったらずっと遊んでた
実家のPS3でストーリーはひと通りクリア済だが、一人称視点が楽しすぎて新鮮な感じ
一人称視点は、
・事故るのが怖くなる
・チリアド山からの下山楽しくて怖い、下山失敗して転がるのも楽しい
・一般人などを攻撃することに罪悪感が増す
・銃がよく見れる
など

操作も普通のFPSゲームと変わらんから、色んなことができるFPSやってるみたいでかなり楽しい
ただ、車両のサイドミラーが見れないのはどうにかしてほしいかな


グラ設定は以下のような感じ
271590_2015-04-16_00001.png
271590_2015-04-16_00002.png
271590_2015-04-16_00003.png
271590_2015-04-16_00004.png
これで大体60fps以上は維持できる感じ
街だと60~80fpsくらい
ただ、例外として
・道路で車両が多くなるとたまに50fps台に落ちることもある
・草が意外と重くて、草しかないところに行くと50fps台に落ちることがある
など
グラ設定でいまいちよくわかってないものもあるからそこら辺を理解して最適な設定にしていきたい

非圧縮のpngで、サイズ的な意味で上げることができたSSを貼っていく
jpgは画像汚くなるからね、しょうがないね
271590_2015-04-18_00002.png
271590_2015-04-16_00077.png
271590_2015-04-16_00011.png
271590_2015-04-16_00008.png
271590_2015-04-16_00009.png



ベンチマーク一部
271590_2015-04-16_00049.png
271590_2015-04-16_00051.png
271590_2015-04-16_00053.png
271590_2015-04-16_00082.png
271590_2015-04-16_00016.png

1 Comments

Sat
2015.04.18
22:21

saab  

(現実世界でも右側走行した経験)ありますあります
GTA5やりすぎると現実とゲームの区別つかなくて怖いんだよなぁ

2015/04/18 (Sat) 22:21 | REPLY |   

Post a comment

What's New