迫真聖地巡礼部 ミナリンスキーの裏技

  26, 2015 23:21
東京に就職する大学の友人と秋葉原へ行った
ゲマ、とら、メイト、メロン等へ行き、共に書籍や同人誌、グッズを買い漁る

メイド喫茶のビラ配りを見かけて
友人「メイド喫茶行きたい・・・行きたくない?」
自分「3次興味ないし、どうすっかな~俺もな~」
友人「行きましょうよ」
自分「あっ、そうだ(唐突) 俺にいい考えがあるからついてこい」
友人「じゃけん今から行きましょうね~」
人生初メイド喫茶です(真実)

なんとなく気恥ずかしいし、大して興味もなかったので行ったことのなかったメイド喫茶
どうせなら、と思ってラブライブ!でまだ行ったことのない聖地「キュアメイドカフェ」(1期9話)へ行こうと考えた
あとは、「ことほのまき」でも来てたらしい(FD買ってなくて見てない)
行ったら早速階段で並んでる人が
店内へ入って接客されてみると、今まで勝手に抱いていたメイド喫茶のイメージと違うことに気づく
なんというか、上品で正統派なメイドという感じ?
正直メイド喫茶っていうと、めっちゃ媚びた接客とか想像してて「いやーキツイっす」って感じだったからいい意味で裏切られた
後から調べてみたらこのキュアメイドカフェは老舗のようで、店内の雰囲気やメイド服などが19世紀英国がテーマだとか
とりあえずバニラアイスクリームを注文する
アイスとか久々に食べたけど美味しかった(小並感)
店内撮影についての注意書きを見つける
店員の確認が必要であるそうなので、確認を取ってもらって撮影
また、人がいる場所は撮影不可らしいので、人がいない場所のみ撮影をしてきた
角度とかの違いもあるため、わかりづらいかも
IMAG0073.jpg
fawrfa4wra.png
奥4人の後ろにあるのがそれっぽい

IMAG0071.jpg
asfsdafafasfdstt.png
壁際の二人席
真ん中のところもちゃんと4人席だった
ラブライブ!の世界ではメイド喫茶も女性客が大半とは・・・たまげたなぁ

IMAG0072.jpg
egst4w4ysdfg.png
ことほのうみの左斜め前に隠れている所がなんか色々飾られてる所とレジっぽい
聖地ではミナリンスキーについて色々飾ってあった
凛達が来たところもちゃんと階段だった(写真は撮ってない)

他に来てた客もライバーっぽい人が普通にいて草生えた

その後はちょっとゲーセンとか見たりして解散、帰宅
ゲーセンは相変わらずUFOキャッチャーをラブライブ!が独占してて草生えた
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New