迫真引っ越し部 部屋構築の裏技

  26, 2015 11:39
引っ越し日当日
IMAG0044.jpg
まだ引越し業者が来てないので部屋にはほぼ何もない
申し訳程度のG対策グッズを買ってきた

当日夜~日付変わるくらい
IMAG0050.jpg
IMAG0051.jpg
IMAG0046.jpg
IMAG0048.jpg
IMAG0047.jpg
いくらか部屋ができてきたが、部屋にはまだ開けてないダンボールや開けた後のダンボールが積まれている
引っ越し前からわかってたことだが、カーテンサイズがあっていない
寝ながらPCできて本読める空間が作りたかっただけなんだよなぁ・・・


数日後
IMAG0068.jpg
IMAG0069.jpg
完全に引越し作業が終わった模様
カーテンはサイズぴったりのやつに買い替え、ダンボールは全部資源ごみに出して、Foo↑気持ちいい~
ラブライブ!関連のタペストリーやフィギュアも全部設置完了



ツクモ(eX.computer)でBTOのPCを注文した
今のPCはもう4年半使ってたしね

「なんぼなんそのPC?」
「こちら(PC)、15万1000円となっております」
「15万?!」
「はい」
「うせやろ?」
「いえ、本当です」

スペック等
OS Windows 7 Home Premium 64-bit版 ※SP1適用済み 
CPU Intel Core i5-4690 プロセッサー (4コア / 3.5GHz、TB時最大3.9GHz / 6MB L3キャッシュ)
マザーボード Intel H97 Express チップセット ATXマザーボード (GIGABYTE製 GA-H97-HD3)●
メモリ  8GB (4GB x2枚) DDR3-1600 (PC3-12800) DDR3 SDRAM SanMax製
グラフィック機能 【ASUS STRIXシリーズ】NVIDIA GeForce GTX970/4GB(DVI-D 、DVI-I 、HDMI 、DisplayPort / PCIスロット×2占有)
サウンド オンボードサウンド
SSD 〔限定特価〕 256GB MLC (Crucial製 MX100 Series / SATA 6Gbps) 特別価格
ハードディスク HDDなし
パーティション分割 パーティション分割なし
光学ドライブ DL対応 DVDスーパーマルチ(書込ソフト付 / SATA接続 )
PCケース 【NEW】 G-GEAR ATXミドルタワーゲーミングケース (ブラック / 69JD)
電源ユニット 【80PLUS GOLD認証】 CORSAIR製 CS650M CP-9020077-JP (定格650W)

PC版のGTA5,BF4,BFHがやりたかった・・・
今のPCのHDDは変えてから10ヶ月程度なので使いまわす予定
他にはBDドライブ、サウンドカードも今のPCから奪ってくる

GTX970の問題が結構アレだったのでグラボどれにするか迷ったが・・・
・3.5GB問題・・・最新ドライバでは3.5GB以上使えなくなってるらしい。予め3.5GBしか使えないとわかってるなら買ってもいいと思った。どうせ1画面FullHD解像度でしかやらない気がするし・・・
・コイル鳴き・・・高負荷、高fps時に発生することが多いらしい。OCソフトのFrameRate Target等でfps制限すれば割りと改善したりするらしい。ディスプレイは60Hzだし節電にもなりそう(適当)

上記の理由等で結局GTX970にすることに
これでfps制限してもガンガンコイル鳴きする個体だったら笑うしかない(フラグ)

1 Comments

Thu
2015.03.26
20:04

saab  

カーテンの長さガバガバすぎて草

フロトイレ別々の部屋本当に憧れてる

2015/03/26 (Thu) 20:04 | REPLY |   

Post a comment

What's New