迫真ラブライ部 聖地巡礼の裏技

  18, 2015 18:16
最近の出来事をまとめて色々と
追記から


先週の話になるが、ラブライブ!の聖地に行くついでに部屋探しして住むところも決めてきた

一応3泊4日にしており、最後の一日が暇になったので、ガキの頃からの友人(22歳学生)と遊んだ
聖地巡礼については、夏に東京行った時によく書いてあったので、今回は画像等少なめ
友人のブログ記事にも似たようなことが色々書いてあった

昼から秋葉原で友人と落ち合い、行動開始

友人「この辺にぃ、美味い定食屋の屋台来てるらしいっすよ」
俺「あ、そっか 行きてえなぁ」
友人「じゃけん今から行きましょうね~」
定食屋の屋台ってなんだよ(哲学)

定食屋でカレー(意味深)を食べ、少しゲーセン行ったりした後、神田明神へ
IMAG0508.jpg
IMAG0509.jpg
やっぱり僕は王道を往く神田明神男坂ですか
自分らの他にも、階段撮影してるラブライバー兄貴がいて顔中草まみれや
夏のほうがラブライバーだと思われる若い人が多かった気がする
今回行ったのは平日だし、ま、多少はね?

絵馬とかも相変わらずラブライブ!だらけで草生えた
公式ののんたん絵馬欲しい

おみくじを引く
IMAG0507.jpg
「色情を慎め」で顔中草まみれや
彼女とか、いらっしゃらないんですか?
ないです(全ギレ)

SIDの赤目先生ののんたんお守り(公式)が売ってたので買った
IMAG0510.jpg
バッグに付けなきゃ(使命感)
今思えば、保存用とかも買っておけばよかったと少し後悔

竹むらへ行く
IMAG0511.jpg
夏のときと同じく、揚げまんじゅうを食べたが、やっぱり美味しかった

その後、友達に上野の国立科学博物館へ連れて行かれ、疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは・・・。
博物館とかはあまり興味がなかったが、意外と面白かった(小並感)

聖地巡礼等はこれで終わり



住むところについて
ネットの賃貸サイト(アットホ○ム、H○ME'S、SUUM○など)で事前に下調べし、候補を何個か上げておいた
決めた部屋は
5.8万(管理費込)、マンション、1K、RC、2階、風呂トイレ別、エアコン、都市ガス、室内洗濯機置き場、オートロック、北西向き、他
徒歩5分以内にスーパー、コンビニあり
自宅から駅まで徒歩7分前後→電車20分→会社まで徒歩7分前後
まぁまぁええわ
入居したらまず、G対策しなきゃ(使命感)

通勤時の電車について
平日の朝8時半ぐらいに発の電車に乗った
混んではいたが、ぎゅうぎゅう詰めとまでは行かず、スマホ弄れるくらいの余裕はあった
ただ、曜日やもう少し早い時間帯に乗ることで混み具合も違うと思うので気をつけようと思った
バイト先の人に聞いた話や、ネット上の情報によると8時前後が混雑のピークだとか



ラブライブ!のファンミ2015の一次先行申し込みの結果が来た
ローチケ「落ちろ!」 俺「落ちたな(確認)」
東京、千葉に申し込んだがもれなく落選・・・
一箇所落選につき1落選メール送ってくるのやめちくり~(血涙)
二次先行は東京、千葉、神奈川に申し込んだ
俺も後から当たってくれよな~頼むよ~



スマホの機種変更をした
HTL21白→HTL23青
auスマホ交換プログラムとかいうのでとても安く機種変出来た
IMAG0516.jpg
一時期、iPhone6Plusにしようか悩んでたけど
・Android4.1(HTL21)→iOS7.1.2(iPad mini retina) と使ってみて、iOSはシンプルすぎてカスタマイズできるものが少なくてしっくり来ない
・手が小さい自分には、HTL21,HTL23(5インチ)で結構ギリギリなため、6Plus(5.5インチ)はでかすぎる気が
・2chMateのような使いやすそうな専ブラがなさそう
等の理由で結局HTL23にした

HTL21より「レスポンス、バッテリー持ち、音、カメラ」が良くなってると感じた
(不満点とかは今のところ)ないです
風呂場で上半身裸になって液晶保護フィルム付けたが、カメラの所に気泡ができた、訴訟
サブ垢でスクフェスやった感想
タイミング調整-5くらいにするとiPad mini retinaと大差ないくらいのタイミングになる気がする(適当)
ただ、Android特有のノーツ逆流はたまに起こる
何度かやっただけだが、無反応は起こらなかった気がした
HTL21よりは間違いなく快適
まぁiPadあるからたぶんやらんけど
iPadは最近はスクフェスだけでなく、出先で電子書籍とか見るのに使ってる



NHK EテレのR法則ラブライブ!を見た
番組内のBGMが全部ラブライブ曲だったのが結構良かった
曲は僕今、それ僕だろうと思ったから、スタダ来たのは意外だった
りっぴー、そらまるがすごく喋ってた
特にりっぴーが頼もしくて、すごい活き活きしてた
くっすんとジョルノがイチャついてたのは見逃さなかったぞ
歌の安定感は、Pile様、みもりんがすごいと思った
えみつんが後半喉辛そうだったから休養してしっかり治してほしいなぁ



スクフェスのホノカチャンイベで2枚取りした
覚醒後が可愛いし性的すぎて、判定スキルということはどうでもよかった
IMG_0073.jpg
IMG_0072.jpg
IMG_0075.jpg
IMG_0074.jpg
セクシー...エロい!

0 Comments

Post a comment

What's New