テオレ○プ! プロハンと化した先輩

  08, 2014 11:21
発掘頭の刀匠4防具を引いたので、大剣用の真打装備作ってみた
ちな刀匠4なら腕とか胴も良いらしい
最初は腕の刀匠4をいつの間にか持ってたけど、ガンナー用の頭を使うことになって防御力が低くなるので、テオ大剣防具頭のギルクエ貰ってきて、レベル上げ直しました(半ギレ)
Lv.136超えてから一時間くらいで刀匠4頭が1個出たから、割りと出るんじゃないだろうか
その後続けてたらもう一個同じやつ出てたし
それより大剣の発掘ゴール武器が全く出る気配ないんですがそれは
装備は追記から


■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.2 ---
防御力 [444→724]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:発掘頭 [刀匠+4]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ラギアXアーム [1]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:クシャナXペイル [3]
お守り:奇跡の護石(痛撃+5,抜刀会心+6) [1]
装飾品:痛撃珠【1】×2、短縮珠【3】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】
耐性値:火[-2] 水[7] 雷[0] 氷[-5] 龍[-8] 計[-8]

集中
弱点特効
抜刀術【技】
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-------------------------------

痛撃5抜刀会心6s1を持ってて初めて役に立った例
3種+弱特+攻撃小とかだと、溜め5s3で武器s1だったのが、痛撃5抜刀会心6s1だと武器s0になるくらいだったからなぁ
耳栓とか必要ない相手にはこれか



■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.2 ---
防御力 [488→748]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:発掘頭 [刀匠+4]
胴装備:アーティアXメイル [2]
腕装備:常磐・真【篭手】 [3]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:ミラアルマフット [1]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5) [3]
装飾品:剛体珠【1】、短縮珠【3】、抜刀珠【1】×2、抜刀珠【2】、剛体珠【3】、短縮珠【1】
耐性値:火[9] 水[0] 雷[-6] 氷[-1] 龍[-6] 計[-4]

集中
抜刀術【技】
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
金剛体(耳栓、風圧【小】無効)
-------------------------------

耳栓必要な相手用
真打+2種+耳栓+α みたいな装備が無理っぽいので、なら金剛体でいいかなと思ったので
ギルクエテオにはこれで行ってる
真打+2種+高耳とかはさすがに無理だった模様
じゃけん高耳必要な相手には3種+高耳+αの装備担いで行きましょうね~

0 Comments

Post a comment

What's New