Photo Gallery

このブログについて

  31, 2037 23:59
IMAG0345.jpg

淫夢要素はありません

迫真アケフェス部 のぞ誕の裏技

  09, 2017 22:12
のぞ誕おめでとナス!
IMAG0704.jpg
なんとか誕生日当日中までにLvMaxにしてきたゾ
アケフェス絵師ほんとすこだ...
ちなスクフェスの希限はこないだのテニス編のSSRが出た

なぜかあっさりと2年生のダンスタ衣装が揃った模様
IMAG0701.jpg
やっぱりアケフェス絵師の絵はエッチだ...
特に海未ちゃんのダンスタ衣装破廉恥すぎィ!
曲選び終わったあとの画面でずっと太もも凝視してるゾ(ノンケ)

あとは何気に2年生が全部スキレベMAXにできたので、ことほのをダンスタ衣装でプロフカード作った
IMAG0703.jpg
ことほのといいつつキャプったのは海未ちゃん

最近のCh星10難しすぎィ!
WZ, LWB, CP辺りは全く歯が立たないンゴねぇ...
ダンスタChは自分にはちょうどいい難易度の模様

あとは、2週間近く前にあったアケフェス応援会にいってきたゾ
IMAG0697.jpg
μ'sの曲でコールするのってクッソ久々だった
すっげぇ楽しかったゾ~
PFフルコン直前までいけてた人が最後でミスったとき思わず「あ~...」と言ってしまった
確かダンスタとかフルコンしてた人もいたけど、ああいう大勢に見られてる中でChフルコンできる人ってどういうメンタルしてるんですかね...

迫真ガルパ部 丸山彩の裏技

  04, 2017 15:16
ガルパに2万突っ込んでみたら星4の丸山彩ちゃん引けたンゴオオオ
IMG_0558.jpg
IMG_0559.jpg
何気に星3のほうも同時に引いてた
IMG_0562.jpg
IMG_0560.jpg
パスパレのバンドストーリーよかったし、今回のイベストーリーもすっげぇよかったゾ~
これは丸山推し不可避

丸山はSDもかわいいってそれ一番言われてるから
sdchara.png

今回の星4のSD
IMG_0574.png

星3のSD
IMG_0564.png
こっちもかわいいな

Live2Dはなんか割烹着的なのに見えるんだよなぁ
1枚絵だとそうは見えないけど
IMG_0570.jpg
肩~腕のやついる?
いらない(確信)

千聖さんみたいな感じだとそう見えないと思った
IMG_0572.jpg

Live2Dに関しては星3のほうがかわいい気がする
IMG_0573.jpg

ちなこの丸山が初のスコア特大だった模様
IMG_0561.jpg
途中で星4モカちゃん引いたけど、判定だしアフロのメンツ揃ってないしで使い所さんに迷う

まだ7000個弱石余ってるから次のガチャ更新とかのときに引くようにする

とりあえず今は以下のようなユニットになってて、総合力20万超えた模様
IMG_0566.jpg
てか今は丸山+ロゼリア染めを目指してるけど、丸山+ポピパ染めはできちゃってるんだよなぁ
上のやつはロゼリア3人だから強化しきればこっちのほうがつよそう
IMG_0567.jpg
それかロゼリアで友希那か紗夜さん出てくれませんかね...

パワフルのエリアアイテム強化しきったら、ポピパとハッピー属性のエリアアイテム強化しなきゃ(使命感)
ポピパのエリアアイテム全く強化してないから長い道のりになりそう

ちょい前のガチャ更新のときに手に入れた有咲がエッチだ...
IMG_0568.jpg

Live2D
IMG_0569.jpg

SD
IMG_0565.png

あと曲に関してはLOUDERのEX楽しいっすね
LOUDERは協力とかの回復なしでも安定してクリアはできるようになってきた模様
難易度27までの曲は回復少しいればクリアできるようになってきて、26の曲を半分くらいフルコンできたという感じ
難易度28の曲は回復いても手も足も出ないンゴねぇ

迫真ガルパ部 ガチャの裏技

  29, 2017 00:52
Screenshot_2017-04-26-18-12-17.jpg
リサ姉の星3引いた
やったぜ。

リサ姉ほんとすこ
Screenshot_2017-04-22-23-44-10.png
IMG_0551.jpg


特訓後
Screenshot_2017-04-28-22-02-00.jpg
えっちだ...w

パスパレのストーリー進めてるけどなかなか面白いやんけ!
パスパレの中なら彩ちゃんが圧倒的にすこなんだ

おたえちゃんもかわいいンゴねぇ
Screenshot_2017-04-28-12-39-01.png
星4特訓・育成後のストーリーがすっげぇよかったゾ~
IMG_0549.jpg
IMG_0550.jpg


IMG_0552.jpg
エリアアイテム含めると今は総合力18.5kくらい
星4スコア欲しいンゴねぇ
Roselia染めしたい...したくない?
リサ姉の星4スコアとかきたら出るまで課金する(揺るがぬ決意)
課金は今のところプレミアムハッピーBOXだけしました

迫真ラブライ部 リリイベとACグッズキャンペーンの裏技

  23, 2017 21:59
みもりんのCDリリイベ行ってきたゾ
IMAG0671.jpg
科学技術館のサイエンスホールってところでやったぜ。
開演前にアンケート配られて、アンケート内容がみもりんに読まれるかもしれないというやつだった
ちなアンケート内容は、「みもりんへのメッセージ(なんでもよさげ?)」と「最近悩んでることをみもりんに一言で解決してもらう」って内容だったと思う
悩み事は思いつかなかったので、メッセージのほうをちょろっと書いてみたが、読まれなかった模様
席は、整理番号が80番台だったので5列目正面とか取れてすっげぇ見やすかったゾ~
トークの中では、悩み事の卓球部をみもりんがスクールアイドルやろう(提案)って言ってたのと、胸キュンサキワードの宇宙旅行だったかのやつでクッソ草生えてた
ミニライブは、
・恋はイリュージョン
・サキワフハナ
・ユニバーページ
だった
サキワフハナで家虎とか、ユニバーページで「三森すずこさん」のコールはマジでやめちくり~
これに関してはみもりんも笑い話にしつつ、言葉も選んでたけど結構嫌がってそうだったんだよなぁ

席は結構前の方だったけど、恋はイリュージョンのタップダンスは足元見えなかった模様
でも前の方だとやっぱり結構じっくりと表情とか仕草まで見れていいよなと思ったゾ



以下アケフェスなど
チャレのPFフルコンしたゾ
なにげに星10初フルコンだったからプレイ中は最後の方クッソ緊張してた模様
IMAG0675.jpg
グレ多すぎる・・・多すぎない?
片手トリルとか全部同時押ししてるから多少はね?
精度なんか必要ねぇんだよ!

曲フルコン状況
411b01b935648a8872fe0a56244d40a6.png
これマジ?ランクそこそこの割にフルコン数が貧弱すぎるだろ・・・
ランク67にもなってChフルコン6曲しかできてないのか・・・(困惑)
ぼららら、ソルゲ、輝夜、SDS、WAOWAO、PFの6曲だった記憶
Mスタ、AAができそうでできない・・・どっか1箇所必ずミスっちゃうんだよなぁ

グッズキャンペーンは今日で50pt貯まって、カードホルダーも残ってたから交換してきたゾ
IMAG0680.jpg

IMAG0679.jpg


IMAG0678.jpg
こうやって衣装毎にHRだけ入れてってみると、結構HR集めれてないことに気づく

てか最近やってるゲームジャンルがゼルダ除いたら、スクフェス、アケフェス、あと最近始めたバンドリ(ガルパ)と、キャラ音ゲーしかやってないんだよなぁ
ガルパはかなり面白いと思った
LPとかないからいつでもできるし、カバー曲とかもあるのがいいと思った
ちな自分はおたえちゃんが出るまでひたすらリセマラしてました(半ギレ)
グループ的にはパスパレ以外がまんべんなく好みのキャラがいていいゾ~これ
ポピパ→たえ、有咲
Afterglow→ひまり、巴
ロゼリア→リサ、燐子
ハロハピ→花音、薫
パスパレは色んなところで言われてるけど、メンバー間のギスギスな雰囲気が少し見えるのがちょっとね・・・
あと個人的に好きなキャラもいない・・・
とりあえずリサちゃんがクッソ好きだから星4きたら出るまで回すかもしれないゾ
バンドリのアニメ自体は尻上がりによくなっていった印象
最終話でロゼリアとかちょろっと出てきたし、続編もあったらウレシイ…ウレシイ…

迫真アケフェス部 真姫誕の裏技

  19, 2017 23:06
真姫誕おめでとナス!
IMAG0669.jpg
とりあえずLvMAXにしてきた
アケフェス絵師有能すぎんよ~
グッズキャンペーンはまだ27Pとかいう微妙な位置
パスケースは半分以上終了してて、他はまだ残っている模様
手袋も欲しいけど、バインダーとトートバッグも結構欲しい
どうすっかな~俺もな~
こうやって迷ってるうちに全部終了しそうな気がするゾ


みもりんリリイベは無事当選した模様(東京3部)
safsaff3rasfafasfsafsf.png
会場のキャパが400ちょいらしくて、整理番号が100切ってたから結構席もよさそうな予感

迫真スクフェス部 UR確定勧誘の裏技

  15, 2017 18:46
お○んぽラリーのスコアランキングは大体いつも通りの順位だったゾ
IMG_0534.jpg
イベptはボーダー高そうで面倒そうだったので5枚取りで終了

UR確定勧誘(+11連チケx2)とかきたので息をするように課金しました(半ギレ)
μ's、Aqoursで各6000円は安い(確信)
しかもメンバー決めれるとかこれマジ?
IMG_0531.jpg
当たり前だよなぁ?

IMG_0532.jpg
ファッ!?ウーン...(心停止)
この海未ちゃんUR、追加直後に3万回しても出ず、海未限でも3万突っ込んだけど出なくてすっげぇ欲しかったんだよなぁ
なお残りの11連チケはSSR1枚とSRのみで終わった模様

即覚醒
IMG_0533.jpg
IMG_0535.jpg
あ、やっと・・・冬が終わったんやな・・・


アルター海未って延期するんかな?
発売月が2017年4月で日付未定のまま、もう4月折り返すんですがそれは...
(予約して半年以上経ってるから)もう待ちきれないよ!早く出してくれ!


みもりんの7thシングル買った
IMAG0664.jpg
初回限定1枚と通常版4枚...でとりあえず5枚積んだ模様
まあリリイベとライブ先行抽選あるからね、しょうがないね
とりあえず目前のリリイベ当たるといいンゴねぇ...

精神レ○プ!IT土方と化した先輩 Part6

  02, 2017 14:51
SIDコミックが一気に2つ発売してきて歓喜
おだまさるさんの絵はやはりヤバイ
おださんの書くキャラの中ではにこにーがいちばんすき
もう一つのSIDの柴崎しょうじさんの絵は少女漫画っぽい感じがするゾ
ラブライブ!公式絵の中だと珍しいと思う
柴崎さんのほうの2巻1話の真姫ちゃんかわいすぎんよ~

昨日の4/1はμ'sファイナル2日目から1周年だったゾ
久々にファイナルBD見て僕光でガチ泣きしてました(半ギレ)

以下は変態IT土方シリーズ
Xamarin.iOSネタなど

(1)Xamarin.iOSでテーブルビューを使う
まずはTableの中身となるTableSourceクラスを作成する

次に表示したいViewControllerでTableSourceを指定する

セルに表示するテキストやファイル名を連番にしたいなら引数のindexPathのRowプロパティを持ってくればいい模様
セル押下のときも同様ゾ

(2)テキストフィールド付のアラートを表示する

ちなテキストフィールドの文字数制限したいときは以下のように書くといい

そもそも指定文字数じゃなければボタン有効化したくないんですがそれは...
とかいうときは以下でいいんじゃないですかね

(4)ステータスバーを非表示にする

(5)ラムダ式の中で非同期処理をする

Xamarin.iOS関連でラムダ式を多用してたときに、ラムダ式の中で非同期(await演算子)を使いたいときどう書けばいいかわからなかったのでメモ
また、(2)のAlertActionみたいなのだと以下のようになる

精神レ○プ!IT土方と化した先輩 Part5

  29, 2017 22:07
Selenium C#でテスト自動実行、しよう!(提案)
ライブラリとかの導入はこ↑こ↓などを参考にさせてもらった模様

ただ単純にテスト自動化するなら他の言語とかSeleniumIDEとかでいいじゃんアゼルバイジャン
と思ったので、C#という言語を活かしてちょっと便利そうなものを作ってみたゾ
今回は、単体テスト等で有りがちな
テスト実行→Excelにエビデンス貼り付け
を自動化するツールを作ってみたゾ

Excelファイル作成のライブラリはClosedXMLを使用
NugetのClosedXMLじゃなくて、フォークして開発してくれた外人ニキのものを使った
導入方法はこ↑こ↓を参考にさせてもらった模様

Excel作成クラス


キャプチャ撮影クラス


ウィンドウ操作クラス(アラートキャプチャ用)


対応ブラウザはChromeとIE
基本的にはキャプチャ撮りたいタイミングで

とか書いてやれば撮影~Excel貼り付け保存まで自動でやってくれるようにした
ちなExcelファイルは、ファイルが存在しない場合は新規作成で、存在する場合はシート追加して上書き保存するようにした

・実行サンプル

・実行結果
ファイル
result_hoge.png
検索前
result_ex1.png
検索後
result_ex2.png

JavaScriptのアラート撮りたいときはアラート表示してる状態で

とか書けばアラートは撮れる

・アラート実行サンプル


・実行結果
result_ex3.png

非アラート状態であれば、Seleniumの機能でキャプチャ撮れるんだが、アラート出てると例外吐くんだよなぁ
Win32のAPI使って、ブラウザのウィンドウをアクティブにしたうえで、Alt+PrintScreen押させて解決しました(半ギレ)
なお、アラートが連続で出るものにはちゃんと対応していない模様
アラートが連続で2回以上出るものだと、挙動が不安定になってキャプチャできてなかったりするときがあるんだよなぁ

迫真スクフェス部 スコアランキングの裏技

  19, 2017 13:25
スクフェス課金額を冷静に計算してみた
kakin.jpg
86万?!うせやろ?
やはりヤバイ(再認識)
就職した2015年4月以降が頭おかしいレベルになってるんだよなぁ

15日までのスコマは6枚取りした模様
スコマptランキングはマイナスがかなり減ったので割りと楽になったんじゃないですかね
直近のスコマでスコアpt200位台までいけたのでついでにユニット晒すゾ
IMG_0517.jpg
フレンド内でも1位だった、やったぜ。
こないだ海未限に3万突っ込んだけど、最近補助チケママライブのほうがメインになってる気がするンゴねぇ...
ユニット編成ツールはこ↑こ↓を使用した

・スマイル
IMG_0521.jpg
スマイルのユニット詳細
unit_smile.png

・クール
IMG_0522.jpg
クールのユニット詳細
unit_cool.png

・ピュア
IMG_0523.jpg
ピュアのユニット詳細
unit_pure.png

ピュア弱い...弱くない?
エンジェルチャーム3個しかないんだよなぁ...
一応毎回イベは最低5枚取り以上してるんだけどなぁ...
エンジェルチャーム出してください!なんでもしますから!

What's New

